ご注文の際、弊社からの確認メールは届いていますか?
ついにドコモからもi-Phone5c.5sが発売されましたね。
最近はスマートフォンを使ってネットショップでのお買い物をされる方が急増中。
これまではPCから注文されていた方も、外出先からでも簡単にお買い物ができる便利な時代になりました。
そこで今問題なのが、ネットショップに登録する際のメールアドレスです。
携帯キャリアメールをご登録された場合、
迷惑メール拒否設定のためか、弊社ネットショップからの確認メールが届かないことがあります。
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※携帯キャリアメールとは
・○○○○@docomo.ne.jp
・○○○○@ezweb.ne.jp
・○○○○@softbank.ne.jp等
デフォルトでPCからの着信を拒否する設定になっているようです。
※弊社ネットショップからの確認メールとは
弊社でお買い物をされる場合、
ご注文受付のお知らせ、支払方法のご案内、ご入金確認のお知らせ、発送完了メール等をお送りしています。
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弊社でも知らせしたいメールがエラーで返ってきてしまい困っています。
大切なお知らせがお客さまに届くようにしたいのでご登録アドレスについてお願いがあります。
◆ご登録メールアドレスについて
サプリメントダイレクトネットショップでお買い物する際、下記の画面でメールアドレスを入力して頂いております。
弊社ネットショップにメールアドレスを登録される場合、
携帯キャリアメールはなるべくお避けください。
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※携帯キャリアメールとは
・○○○○@docomo.ne.jp
・○○○○@ezweb.ne.jp
・○○○○@softbank.ne.jp等
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Gmail等のPCメールはご使用いただけます。
もし、携帯キャリアメールをご登録される場合は
迷惑メール拒否設定の変更(shop@supplement-direct.co.jpの受信許可)をお願いいたします。
そしてもう一つ。
◆RFC違反メールアドレスについて
RFC 違反とは、電子メールについて定められた国際基準(RFC2821)に反したメールアドレスのこと。
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例えば、
アットマークより前(左側)の部分にドット(.)を2つ以上並べて使用したもの
例) abc..xyz@docomo.ne.jp
taro..jiro@ezweb.ne.jp
アットマーク@の直前がドットのもの
例) abc.@docomo.ne.jp
taro.@ezweb.ne.jp
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※SoftBankではこのようなアドレスは設定することができませんがいまだにauとdocomoではRFC 違反しているアドレスも設定できてしまいます…
上記の様なRFC 違反のメールアドレスを使っていると弊社からのご注文の際の確認メールが届きません。
トラブルを避けるためにも、RFC 違反となるメールアドレスを使わないよう、自分自身で注意する必要があります。
・アットマーク@より前の部分は、なるべく英字と数字だけで構成し、記号類(スペース、コロン、セミコロン、エンマーク、アンダーバー、カッコなど)は、極力使わないようにする
・アットマーク@より前の部分にドットを連続して用いたり、アットマークの直前にドットを使用したりしない
弊社からのお知らせメールをお客さまにもれなくとお届けしたいので
お客様ご自身のメールアドレスを今一度ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。