今日は10円カレーの日。
1983年から、日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」では、この日に、10円以上募金した人にカレーを提供している。 この日は「10円カレーの日」という愛称で親しまれている。売上げ(募金)はすべて日本ユニセフ協会に寄附される。
カレーは好きな食べ物ランキングの上位に必ずランキングされるほど人気のメニュー。
暑くても寒くても食べたくなりますよね。
ちなみに本場インドの人たちも日本のカレーのファンが多いそうです。
いろいろな種類があるカレーですが、今日は、弊社工場のある二戸の元気な鶏肉を使った、あべどりチキンカレーをご紹介します!
★ご注文は>>こちら(http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,94/)
カレーは炭水化物・タンパク質・ビタミンなどの栄養素がバランス良く摂れる食べもの。
カレー独特の香りの元になっている香辛料は、食欲を増進させる働きがあり、新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼させる作用もあるので、血行が良くなり疲れた体を元気にしてくれます。
香辛料には、ターメリック(ウコン)・唐辛子・コショウ・コリアンダー・クミンなどがあり、これらに共通するのが発汗、消化促進、抗酸化作用です。
発汗作用は、汗をかいて体の熱を放出させて、体内にこもっている熱を外に出すので、体を効率よく冷やしてくれます。
また、これらの香辛料を組み合わせることでより効果が高まり、疲労回復の効果が大きく期待できます。
↓手羽元が二つ入って食べごたえがあります!
このチキンカレーを作っていらっしゃる会社さんは、(株)阿部繁孝商店さん。
(株)阿部繁孝商店さんは、若鶏の解体加工を行っている加工工場で、主に関東方面への出荷であったために、地元では何をしている会社かあまり知られていなかったそうです。
「地元の人たちにも喜んでいただける商品を作って、会社を知ってもらいたい」という思いから、若鶏の加工工場であることを活かしてあべどりチキンカレーが誕生しました。
メインである若鶏は、厳しい品質管理を行っています。↓
開発時、小骨の混入を防ぐ為、手羽をそのまま入れてしまおう!という発想が功を奏し、あべどりチキンカレーはお子様から年配の方まで幅広い年齢層の方々に愛される人気商品となりました。
大きな手羽元が二つ入って362円!(税抜)
二戸駅のなにゃーと物産センターでも取り扱っており、お土産に買っていかれる方も多いそうです。ぜひお試しくださいませ!
内容量:245g
価格:362円(税抜)
★ご注文は>>こちら(http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,94/)
サプリメントダイレクトではまだまだこんな簡単だけど本格派の味をご提供できる商品を扱っております。
ご注文はこちらから http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,95/
ご注文はこちらから http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,93/